

神を否定したダーウィンの誤てる進化論

人は老いて死に、肉体は亡びても、魂は存在するのか?人は老いて死に、肉体は亡びても、魂は存在するのか?
(2012/03)
渡部 昇一

商品詳細を見る

私たちが受けた教育は、戦時中の旧制中学の延長線上にあった教育です。
この教育は、完全なまでに、科学的、いやむしろ唯物論的精神による教育でした。
宗教的なことなど、入り込む余地はなかった。
神国日本とその国に対する愛国心以外では、精神世界の話など、
全くの迷信とされていたのです。
 〈本文p25〜p26〉



戦前の日本を全否定した現在の日本が完全なまでに唯物論的精神に染まっているのはおかしいと思います。
それは科学的と称して唯物論で洗脳する戦前の日本教育の踏襲に過ぎないからです。
全否定したはずの制度の焼き直しにほかなりません。
その集大成が今民主と政権下で結実しつつあるのだといえます。
唯物論を否定したのなら、宗教を拒否する現教育は矛盾しています。
明らかに異常です。
戦後も唯物論の洗脳は続いているのです。
渡部昇一氏は魂の存在を肯定し、ダーウィンと別のもう一つの進化論、ウォレスの進化論にまで話は及びます。
進化論は実はダーウィンの功績ではなく、ウォレスの功績のほうが大きい。
それを潰して有名になったのがダーウィンの進化論「種の起源」です。
彼は無神論で唯物論者でした。
以後科学の世界で唯物論が主流になっていくのです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

マジパネェ!

3F29Y4d3
パチンコと競馬とFXで膨らんだ借金【150まん】・・・
一気に返せちゃいましたwwwwwwwwwww
エロお姉たま、Wで美味しい思いさしてもらってマジありがとうwwwwwwwwwhttp://W55v0Z71.k.eib3.com/W55v0Z71/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ビーチ時計

by Animal Clock
プロフィール

kuschan

Author:kuschan
富山市で幸福の科学の布教所を開いています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
