スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いを正す

人は自分が見たり聞いたりしたことについて、
何か感想を持ちます。
その感想を持つことで心の中がいらいらしたりモヤモヤしたり、何か不快な感情を抱いてしまう事があります。
それはどうしてかと言うと、その感想なり、思いと言うものが、決して正しいとは言えないからです。
そしてその感想・思いの誤りを素直に認め、正していこうとすることが反省の始まりなのです。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

国家の気概

国家の気概 -日本の繁栄を守るために国家の気概 -日本の繁栄を守るために
(2009/06/01)
大川 隆法

商品詳細を見る


・日本が気概ある国家になるために、日本人が気概を持って生きるために、必読の一書です。
・天皇制を維持したまま大統領制を導入できる理由が分かります。
・国防をおろそかにしているといかに危険かが分かります。
中国が今の政治体制のまま覇権主義を続けると、無防備な今の日本では間違いなく中国にのみ込まれてしまします。その時アメリカは何の手助けもしてくれません。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

5月31日大阪にて大講演会


来る5月31日、インテック大阪を本会場として大川隆法総裁先生の大講演会が開かれます。

本会場のほか、全世界の2000会場以上の幸福の科学の衛星会場(精舎・支部・拠点・衛星布教所等)でも同時中継されます。

詳細はこちらです。
幸福の科学 大川隆法総裁 大講演会のお知らせ





ストップ自殺! -たとえ今苦しくても死は選ばないで-

下記のURLは幸福の科学の自殺防止サイトです。
もし今あなたが死にたい気持ちでいっぱいでも、一度覗いて見て下さい。
自殺してはいけない理由、生きるためのヒントが書かれています。

http://www.withyou-hs.net/

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

常識にとらわれない発想法

未来を創るエジソン発想法未来を創るエジソン発想法
(2009/05/19)
浜田 和幸

商品詳細を見る



常識にとらわれないエジソン流の発想法現代社会のビジネスに役立てるべく紹介する書籍です。
この本を読んで今までの発想法を変えてみませんか?

幸福の科学出版

不安や恐怖心の底にあるもの

人は皆、心の中に光を宿す存在です。
その光の本質を仏性と言い、それは無限の光である仏神とつながっているのです。
その本質のままに生きる事が出来れば誰でも心穏やかに平静な日々を過ごすことができます。

しかし現実の生活の中では様々な事が起こり、心に曇りを創ってしまうものです。
これはいわゆる心の中のモヤモヤ感として普通に感じ取ることができます。
モヤモヤの正体は、自分の認めたくないマイナスの思いの全てです。
それは怒りであったり、憎しみであったり、また妬みや自己憐憫の悲しみの思いであったりします。
そうした思いが心の中で堂々巡りを繰り返すことで心のモヤモヤは生まれます。

その中心にあってモヤモヤをつなぎとめているものこが『己心の魔』と呼ばれるものなのです。
『己心の魔』は心の本質である光を遮り、心を闇で閉ざそうとします。
その闇が濃ければ濃いほど人の心は陰鬱になり、自分のことしか考えられなくなるのです。
それは得体のしれない不安や恐怖を心の中に呼び込むもとにもなります。

それを消し去るためにはではどうしたら良いのでしょう?
『己心の魔』は読んで字のごとく自分自身の心に巣食うものです。それはあくまでも自分自身が原因となって創り出したものである以上、消し去るのも自分以外にはできないのです。

今が最低だと思えるならば、後はもう良くなっていくしかないのだと光明的な発想で思いを切り替えていくのも一つの方法でしょう。
しかしそう簡単には気持ちの切り替えが出来ない時、そのヒントとなるたくさんの教えが、仏法真理でもあるのです。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日本の繁栄は、絶対に揺るがない

日本の繁栄は、絶対に揺るがない―不況を乗り越えるポイント日本の繁栄は、絶対に揺るがない―不況を乗り越えるポイント
(2009/03/27)
大川 隆法

商品詳細を見る


蒙昧で不毛な不景気論に対して、真向から立ち向かう、日本の繁栄の揺るぎない根拠を示した一冊です。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

仏陀再誕

H0229.jpg
仏陀再誕 携帯版
(2009/04/07)
大川隆法

商品詳細を見る
2500年の時を超えて仏陀の教えが現代に甦ります。


現代を生き私達に、仏陀の再誕を告げ知らせる一書です。
それは暗雲垂れこめる現代社会に福音を持ち来たらし、大いなる福音となるでしょう。

映画『仏陀再誕』オフィシャルwebサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ビーチ時計

by Animal Clock
プロフィール

kuschan

Author:kuschan
富山市で幸福の科学の布教所を開いています。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。