FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会主義者の目をした法務大臣

夫婦別姓でも子の姓は統一=千葉法相
10月9日12時44分配信 時事通信

 千葉景子法相は9日午前の閣議後の記者会見で、選択的夫婦別姓導入のための民法改正に関し、別姓夫婦の家庭に複数の子供がいる場合は姓を統一させる方向で法案作成を進めたいとの考えを示した。
 民主党内には兄弟姉妹で姓が異なることを認める案が浮上しているが、法相は子の姓の統一を打ち出した1996年の法制審議会(法相の諮問機関)の答申案が「いろんな意見を集約した結論であり、(政府案の)ベースになる」と指摘した。


******************************************************************************************
統一しようとしまいと、片方の親とは必ず違う姓になるのは間違いありません。
民法を改正(改悪です!)してまで何故このようなことをしなければいけないのでしょうか?
まずどちらの姓になったとしてもどちらの姓を子供に名乗らせるかで争いになるでしょう。
またこの法相は、別姓制度を選択した身勝手な親によって姓の選択を迫られる子どもの気持ちを考えたことがあるのでしょうか?そこでもまた争いが起きるでしょう。

夫婦別姓になった時点で夫婦関係は壊れ、結婚制度は破綻します。
結婚してもしなくても変わらなくなるからです。
それで子供がどちらかの姓に統一されるとなると、第一子が生まれた時点で次の子供の名乗る姓も決まるわけです。第二子以降に選択権はないのでしょうか。これでは姓と違う親はいたたまれません。
何人子供が生まれても、自分とつながりのある姓の子供がいないのですから。
自分の子でありながら、自分の子ではないような気分になってしまいます。
この気持ちは現在結婚してお子さんのいらっしゃる方ならばわかると思います。
そうまでして家族制度を壊したいのでしょうか?

そもそも文化として夫婦別姓が根付かなかったこの国に夫婦別姓を導入するメリットとはいったい何でしょうか?
このように大事なことを国民的議論もせずに導入しようと考える千葉法相は民主主義を理解しているのでしょうか?
国民的議論どころか今の政府は内閣が主導権を握り、内閣の決定がすべてです。
一種の独裁に近い状態になりつつあるのです。
そんな中で選択的とは言いながら夫婦別姓を導入しようとする法相の姿にはある意味傲慢ささえ感じます。
またそれを面と向かって批判しないマスコミにも気味の悪さを感じます。

古い昔から家族は社会の最小単位です。個人ではありません。
その家族という単位を壊してしまうと社会がおかしくなるのは当然です。
学校が個人主義を言うようになってから、学級は崩壊し、いじめは膨大に増加しました。
一人一人が自分の事しか考えられなくなったからです。
それと同じことが日本社会で起これば日本は崩壊してしまいます。
選択的夫婦別姓はそのスタート地点でしかないのです。
その先には戸籍制度の廃止が控えています。
これで家族制度は完全崩壊です。

民主党の社会主義者である千葉景子氏は、横田めぐみさんたちを拉致した実行犯、辛光洙(シン・ガンス)元死刑囚の釈放嘆願書に署名した人物です。
即ち、拉致被害者の身の解放より、実行犯である北朝鮮人の身の解放の方が大事だった人なのです。
そのような人物を法務大臣に起用している鳩山内閣が誰を見、誰の話を聞いて日本の政治を行おうとしているかは火を見るより明らかなのです。

民主党政権が続く限り、拉致被害者が還ってくることはありません。
それどころか新たな埒が起きたとしても問題視しない可能性もあるのです。

それほど日本と、日本人を軽視する人々が今実権を握り日本の政治を行っているのです。
家族制度の解体の先にどんな国難が続くのか、考えただけでも背筋が寒くなります。

緊急告知!!:Free Japan.TV
参考: 「夫婦別姓」は共産主義的「家族解体」に向かう

外部参考: ジェンダー素描より 41.社会の意味









 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ビーチ時計

by Animal Clock
プロフィール

kuschan

Author:kuschan
富山市で幸福の科学の布教所を開いています。

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。