FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本の繁栄を支えているもの

戦後日本は目覚ましく復興し、「奇跡の復興」呼ばれましたが、
その技術力が急に芽生えたわけではありません。

今の日本では戦中・戦争前のものは何でも否定してしまう風潮がありますが、その戦争のさなかに磨き上げられた技術が、戦後の日本を支え、繁栄を築きあげる基となったのです。

それなくして「奇跡の復興」はあり得ませんでした。
もし戦中・戦前に生まれた技術まで否定してしまうと「奇跡の復興」は本当に奇跡だったことになってしまいます。

ですが戦中・戦前を否定するということはそういうことではないでしょうか?
自分達はその技術の延長線上の時代に生て恩恵を受けながら、自分たちの祖先を罪人・悪人の如く罵り、だから自分達は罪を償い続けなければならないとする教育を続けたいのなら、生活の中にある日本の戦中・戦前の技術ん繋がる者は全て廃棄するべきででしょう。
そうしなければ辻褄が合いません。

それは政権を取った民主党、連立する他政党の日本嫌いな面々にも言えることです。
ただ、やるなら自分たちだけでお願いします。
機嫌よく暮らしている他の日本人は巻き込まないでください


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ビーチ時計

by Animal Clock
プロフィール

kuschan

Author:kuschan
富山市で幸福の科学の布教所を開いています。

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。