FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心のゆとりと思いやり

年ごとに酷くなってくるように感じるのは、公共の場での人々のマナーです。
特に道路上でそれは顕著なように思います。
安全を確認しないで車の直前を横切る自転車、狭い道を車が来ても気にせずに道いっぱいに広がって走る自転車、歩く人。夜でもライトを点けずに走る車、狭い道から出ようとしている車を押しのけてその道に進入していく広い道からの右左折の車。
そして、その車の後ろには後続車がいないにも関わらず直進車の直前で右折する車。

ほんのちょっとの心のゆとり思いやりがあればお互いに不愉快な思いをせずに済むのに、自分優先の思いが相手の気分を害したり危険な思いをさせたりします。
数年前までは今ほどひどくはありませんでした。それより先はマナーを守って譲り合う気持ちを大勢の人が持ち合わせていました。心のゆとりも思いやりも当たり前のように持ち合わせていたのでしょう。
今は前述したような事全てに一日で出くわすことも珍しくありません。

そんな時はとても悲しい気持ちになるものです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

ビーチ時計

by Animal Clock
プロフィール

kuschan

Author:kuschan
富山市で幸福の科学の布教所を開いています。

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。